FC2ブログ

Lagasha No. 7490

 かばんの話。
kor-019_3856.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 600mm F4L IS II USM

 この4月から新しい職場に通い始めたのは既報の通り。

 これまで自動車通勤だったし、かばんを持ってお客さんの前に立つことも皆無だったので、通勤かばんも ユニクロのリュックサックとかビニール袋とか、デパートの紙袋とか、とにかく使えれば外観その他気にしない、という感じだったが。

 この四月以降、新しい職場に電車・バスなどの公共交通機関で通い始め、しかも客の前に資料やノートPCを入れたかばんを持って登場し、商品説明をするなんて機会が出てきたので、さすがにユニクロのビニール袋や紙袋ではまずかろう・・・、

ということで、ビジネスかばんを買い漁ったことも既報の通りだが、6月になってさらにまた1つかばんを買った。これ。↓
laga-DSC07898.jpg

 Lagashaのヘリンボーンデニム生地の、2ウェイビジネスバッグ。ナンバーは7490。
laga-DSC07900.jpg

 皮革製品が好きなので、本当はかばんも皮製がよかったが、雨やら雪やら、とにかく降水量がやたらめったら多い地域に居住していて、しかもルーズな性格ときたら、濡れてもメンテなどをしなくてかばんがすぐに目も当てられない状況になるのは必至。

 かばん自体がもともと重いのも嫌なので、布製のにしたのだ。仕事道具や資料を運ぶので上部はジッパーで閉じれるというのもマスト。

laga-DSC07901.jpg

 持ち手の部分の長さをベルトの要領で変えられるのも重要。ショルダーストラップ付けっぱは、使わないときには邪魔になるし、かといってかばんの底にストラップ潜ませてたんじゃ、さっと肩にかけたいときに面倒だしね。

 布製とはいっても新品時はそれなりに撥水効果はありそう。それでもさらに防水スプレーして浴室で陰干し中。↓ 翌日には実戦投入となった。
laga-DSC07904.jpg

 HPの広告写真はこんな感じ。
laga.jpg

 お値段28,000円ほどのところ、手持ちポイント2000円分ほどを利用し、さらにポイント10倍時を見計らってポチッた甲斐もあって、実質的には8英世ほどお安く買えた。v^^

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出向というのでしょうか、

鍵コメ様

そうなんですよ。僕も今月で3か月ですから、同時期だったんですね。しかしまた遠方に行かれましたね。^^;

鉄道も鳥もいるということで、で、実際楽しんでおられるようで何よりです。

お尋ねの件、どういう状況かよくわかりませんが、ハレ切りするか、PLフィルターか、逆光に強いシグマレンズを採用するか、でしょうか。ゴーストやフレアを楽しむのもいいかもしれませんよ。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013