FC2ブログ

空き巣に入られた!

のだそうだ、ご近所さんが!(汗)

 昨晩夜遅くに我が家のインターフォンが鳴った。

 普段、遅い時刻に来客なんてないし、細君は風呂上ってすぐで身支度を始めたばかり、ななまるもTシャツ短パンとラフな格好で今まさに風呂に入らんとする状態、だったものだから、居留守作戦決行!(爆)

 それだけじゃなく、夜遅くに見知らぬ人の玄関対応って、恐いしね・・・。

 でもまあそれはそれで、後から気になってしまって・・・。根っからの小心者夫婦の性(さが)というか何というか・・・。セールスだったろうか、生活音の苦情を言いに来たご近所さんだったろうか、大幅に遅れた宅急便だったろうか・・・。ひょっとして恨まれてしまったかも、などなど。

 とまあ一通り夫婦二人で気に病んだものの、今日鳥撮り予定だったこともあってその後は意外とあっさり寝てしまう。(爆)

 ところがその後思わぬ展開が・・・。
hoshimuku-DSCN0577.jpg
Nikon COOLPIX P1000

 今日鳥撮りから帰ってみると、 細君から報告。今日の昼間、お隣の奥さんと話した細君によると、昨晩遅くのインターフォンは警察官だったとのこと。

 お隣ではないご近所さんに昨日以前に空き巣が入ったとのことで、その際の物音など聞いていないかどうか、警察官が近所を聞いて回っていたらしい。

 「なんて答えました?」というお隣の奥さんの質問に、最初はわけのわからなかった細君、隣の奥さんから説明してもらって事情を飲み込んでからはあっさり、「うちは居留守使っちゃいました~」と答えたそうな・・・。(滝汗)

 と、そんな話を聞かされたら余計不安になってきた。居留守なんか使ったら警察に睨まれるのでは?とか、そもそもうちの近所で空き巣だなんて、ホームセキュリティー入らないとまずいんじゃないか、とか・・・。

---

 写真は先週日曜日の舳倉島のホシムクドリ。50m以上離れたホシムクをここまで撮れるって凄くない??? 買ってしまった贔屓目が入っているかもしれないが、記録用としては比較的安価で、軽量コンパクト、で写りもいいなと悦に入る。v^^

 ホシムクにかけて(?)、空き巣のホシも早く捕まえてほしいゾ>警察のみなさま

 そうそう、夫婦で話し合ったところ、それらしい物音は聞いた覚えがないという結論にいたったことも追記しておきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013