FC2ブログ

CONTAX Tvs II

 去年の5月に高松塚古墳を見に行ったときに使ったのを最後に、CONTAX T2とTvs IIIはその後手放してしまった。
Tvs2-DSC05506.jpg

 ↑の写真のTvs IIも もう使わないかなぁ、なんて思って防湿庫から出したら、なんとなくフィルムを詰めて撮りたくなった。

 で、数日前に6枚目まで撮ってただ今小休止中。暗いレンズに、低感度のフィルム、なんでも撮れるわけじゃないからね。

 普段は忘れてしまっている撮りたかったもの、思い出しながらゆっくりと、または、思い出したときに抜かりなくフィルムに収めていくことにしよう。

 ・・・、ってこんなだから、ななまるの「カメラ断捨離」は遅々として進まない・・・。^^;

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
T2とT3を嘗て愛用していたのですが、これらも二、三年前に手放しました。
そうしたら、昨年辺りから都内の中古ショップでは中古価格が大変な高騰ぶり。
程度のあまり良くない個体でも10万円超えです。
あぁ・・・もう少し持っていれば良かったと後悔しております。(笑)
私が手放した時は2、3万円くらいでしたから。

どうしたんでしょうね?

KONDOHさん、こんばんは。

そうなんですよ、私も気になってました。どうしてまた急にコンタックスT2、T3がこんなに高騰してるの?って。

まだまだ続いているようですね。オークションだけでなく、有名カメラ店の中古コーナーでもT3黒なんて15万以上、T2チタンでも8や9ついているのが珍しくない・・・。

T2なんて数は出ているはずですが、ここへきてどうしたものでしょう。私も2005年ごろだったかに購入したときは2万円でしたが、今年に入って手放した折りには3倍ほどの値で引き取ってもらえました。FE100-400に向け一気に弾みがついたのですが、いまだ軍資金の半分獲得までに留まっています。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013