意味不明

というか文を書いた人もわかってないな。
koaji-A9_00058.jpg
Camera: SONY α9
Lens: SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | C
Mount Adapter: SIGMA MC-11

 Galaxy S9/S9+のCMの一節:

「瞳のように自動で絞りが変わる!」

 当たり前でしょ。いまどき、というかスマホで手動で絞りを変えるなんてありえないし。それに、 なんで絞った後の方が明るく写ってるのさ! こんなCM作る会社の製品は買わんな。

koaji-A9_00080.jpg

 写真は今年のコアジサシ。α9で撮ってるので明らかか。^^;

 地元の川をいくつか探索しようと出かけたら、最初の川で遭遇。しかも中州の巣まで発見。遠いしわりかし激流に阻まれてるし、今まで増水してもこの中洲が水没したところは見たことがないので(というかそんな天気の日に川に行ってないか(汗))、繁殖もうまくいくんだろうな。

 でもコロニーじゃない。1ペアがいただけ。

 地元の川は一級河川も二級河川も国や自治体の手が毎年のように入るからコアジサシが来たり来なかったりで一定しない。

スポンサーサイト

コメント

コアジサシ

こんばんは。
コアジサシ、こちらでも群れで見るようになりました。
と申しましても私は今年初めてコアジサシを見ています。
何たって昨年まではこの時季、こちら(関東域)では野鳥撮影をしていなかったので。(笑)

風邪をひかれたようで熱が出たようですね。
お大事にしてくださいませ。

お蔭様で

KONDOHさん、こんばんは。

お蔭様で土曜一日と日曜半日ぐっすり眠って熱はすっかり下がり、月曜日にはしっかり仕事してきました。v^^; ご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m

コアジサシはやはりこの時期になるでしょうから、そちらではもう暑いですよね。日差しも厳しそうですし。でも明るい中で鳥の鳥たるゆえん、飛翔のシーンを存分に狙えるとなると、ついつい日焼けも忘れて夢中になってしまいます。頭から水中に飛び込んで魚をくわえて水面から飛び立つシーンなんて見てるだけでも楽しいです。それを他力本願α9頼みで写真に収めたいなと・・・。

近くに営巣コロニーがあってひっきりなしに餌取りに来てくれればチャンスも広がりますね。熱中症にお気を付けてぜひチャレンジ下さい。私は・・・、まだ確実に狙える撮影場所ハンティングから始めなければ・・・。汗


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013