好機を逃したか?

 今年2月にα9とMC-11を買って以降、虎視眈々とFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSの購入を狙っていたのであるが・・・、
oba-5DSR5800.jpg

 2月は 久々の大物カメラ購入ということでレンズに回せる資金がなく、また、純正レンズ購入までの「つなぎ」として使用するつもりだったシグマ150-600mm Cが想像以上によくて、純正なくてもいんじゃね?なんて思ったりもし・・・。

 でもやっぱりアダプタ経由のシグマでこれほどなら純正もっとすごいんじゃね?なんて妄想も絶えず・・・。

 そんなこんなでグズグズしているうちにα7IIIが発売→バカ売れとなって、このボディ買った人がFE 100-400を買い漁っているのか、3月以降全然値が下がらず・・・。

 今年に入ってかなり長い一期間23諭吉まで下がったのを26とか28とかの現今の値で買うのはどうも関西人の血が許さない・・・。あ、ただケチなだけか。

 ほんとはそろそろレビューするつもりだった頃合いなんだけど、入手すらできておらず、しかも今月いっぱいは仕事が忙しくて鳥撮りにも行けそうにない・・・。^^;

スポンサーサイト

コメント

訂正

こんばんは。
ソニー純正の100-400を買われるのですね!^ - ^
私は懲りずにまた安いEOS-1D IIIを再入手しちゃいました。
バカですねぇ・・・シャッター故障という経験をしたばかりなのに、懲りずにまた一昔前のデジ一眼なんて・・・(^^;

ところで昨年、拙ブログに頭が白くないシマエナガを掲載しましたが、あれは幼鳥だったそうです。
札幌在住のプロカメラマンが私の写真を見て教えてくれました。
大変貴重な写真ですよ、と仰っておりました。
てっきり冬毛になる前の姿と思っていましたので。(^^;
なので記事を訂正しました。お恥ずかしい。

ずっと欲しいのですが

KONDOHさん、こんばんは。

ソニー純正100-400、ずっと狙っているのですが、高値維持で躊躇っているところ、今夏にもヨンニッパが発表?発売?なんて話を聞くとさらに迷いが生じ・・・。^^; 428の方はバカ高いだろうから100-400は控えて、使ってないキヤノン長玉手放して資金調達しようかな、などと考え始めたりして・・・。物欲というか煩悩というか、なんとも自由になれませんね。笑

再度入手された、ということは確たる使用目的があってのことと推察します。>1D3 夏場にも撮ることにされた鳥ですか?それとも鉄道?鉄鳥でしょうか?

いずれにせよ、撮られる写真が楽しみです。今日の昼過ぎにお邪魔したら四日ほどお休みということだったので、ひょっとして撮影のためのお出かけかと想像していたところですし。

シマエナガ、勉強になりました。幼いと頭白くないんですね。私が見た時もガイドさんが「北海道にきたら絶対見られるという鳥ではないんですよ」と言われてましたから、そのシマエナガの幼鳥に会えるとは、そしてそれをばっちり撮られるとは、さすがKONDOHさんですね。v^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013