某オークション、それって改悪じゃん!(怒)

 先日ひさしぶりに某オークションサイトに出品した。
yamase-E1DX9227.jpg

 無事に落札されて驚いた・・・。落札者が代金を支払った、との知らせが届いたので発送したら、 こちら出品者側の口座に入金されるのは、商品が無事に相手方に届いて落札者が「受け取り連絡」ボタンを押した後数日たってからになるという・・・。

 なにそれ???

 以前は出品者は自分の口座に落札額が振り込まれてから安心して商品発送できたのに、今ではこちらの口座に代金が入ってない状態で出品し、商品もその状態で落札者に場合によっては弄ばれているかもしれないというこの腹立たしい状況・・・。

 一部に代金を受け取っても商品を発送しない不埒な連中がいるのであろうことは想像がつく。その対策であるとしても酷い。

 20年近く前に始めた時はまだまだ長閑だった。落札手数料もなかったからね、気楽に利用できた。今では落札額の8%を落札手数料とし、その額に消費税の8%までふっかけるんだから、で、それでいて取引に支障があっても「わたしたちは関与しません」みたいなことを謳っているのだからたまらない。

 そんなヤフオクなんて、糞喰らえだ!とヤマセミが言ったかどうかは知らないが・・・。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013