FC2ブログ

見てはいけないもの・・・、

自分が購入した機材の、その後の価格変動具合・・・。
balt-DSC05033.jpg
SONY α7, Summilux 35mm F1.4(初代)

 でも今日、恐いもの見たさで(?) ついついα9の最安値、価格コムで確認したら・・・。

自分が買った時より6諭吉ほど最安値が上って、45諭吉を超えていた。激高!

 発売以降これまでに一度、いや二度までも38諭吉スレスレまで下がった実績のあるカメラを、発売後まもなく1年を迎えようというこの時期に、この価格で買う人いるのかねぇ、と下世話な考えを巡らしたが(汗)、逆に最安値が6諭吉下がっていたとしたらとてつもないダメージを受けるところだったか、といいように考え直す。^^;

 写真は去年の夏休み、リトアニアの首都ヴィリニュスのホテルで。持参した機材は、EOS 5DsR + SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art, Leica M6TTL (Black Paint) + Noctilux 50mm F1 (2nd)に、ペンタックスのマクロ双眼鏡、それに↑の写真を撮ったSONY α7 + Summilux 35mm F1.4(初代)。暑い中これだけの機材を首から提げたり、背負ったりしてウロウロするのはなかなか大変だったが、鳥撮り用以外の機材を活用する格好の機会だったので、老体に鞭打った。v^^

スポンサーサイト

コメント

No title

SONY DSC-RX100実にいいカメラです。これは小さくて便利画像も綺麗で現在RX500までアップしているにも関わらずまだ販売している。SONYにしては珍しい。ちょっと小さすぎてシャッターと電源ボタンをよく押し間違えます。Vario-Sonnar T*ダモンナー、僕にも買える価格が一番かも。

昨日からいろいろありがとうございます

yamaさん、

電話ありがとうございました。例の鳥(謎)、先週に引き続きまた探してみます。見つけたら連絡しますね。

RX100も最新型は高いですもんね、いいカメラじゃないと! 僕は3型が出た辺りで型落ち値下げされた初代を買った口です。胸ポケットに収まるサイズで電池持ちがいいこと、24mm相当の画角から使えるところが気に入ってます。ピクチャーエフェクトのミニチュアモードも思い出したように使ってますが、RAW設定にしてるとこのモードを選択できないことを度々忘れてあたふたしてます。

またご都合よろしい時に、お互いの新機材、D850とα9の自慢?がてら鳥撮りに出かけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013