fc2ブログ

真っ白なライチョウ

 こんな風に夜を過ごしているところを撮った写真を見たことがあるが、もちろんこれは夜ではない。強い風が吹いていたのでしばし身を雪に沈めたのだった。
raicho-5DSR0018.jpg

 予想外のところに現れたライチョウ。ライチョウ目当ての人の多くは見られず、却って春山スキーやスノーシュー・トレッキングに来ていたコンデジ持参の人たちの方が大勢幸運に浴した格好。

 まあ、 人生ってそんなもんだよね。

 かくいうななまるも、みくりが池温泉からエンマ台、室堂ターミナル、室堂山荘をグルグルと、2周ほど回って、たまたまライチョウが出ていたところに居合わせた次第。

 足で稼いだ成果なのだ。
raicho-5DSR0053.jpg

raicho-5DSR9959.jpg

raicho-5DSR9929.jpg

 最後に赤い肉冠を見せてくれた。
raicho-5DSR0443.jpg
EOS 5DsR, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013