今日も11月5日(日)舳倉島撮影分から

 昨日のニュウナイスズメと違って、こちらは名前の通り連なっていてくれた。
kirenja-017_3104.jpg
EOS-1D X Mark II, Extender EF 1.4×III, EF 500mm F4L IS II USM

 ベニヒワを撮影し終えて、別のポイントへ向かって歩き始めたら20羽ほどのレンジャクの群れに遭遇。逆光だったのと、近すぎで群れ全体が撮れなかったのとで、数カット押さえた後、順光側に回って、少し離れて群れ全体を撮ろうと思ったのに・・・、

続きを読む »

スポンサーサイト

方言チャート100

 「方言チャート100」をご存じだろうか?
1DX_9794-kiren.jpg

 3~14歳ごろまでの言語獲得期にどこで過ごしていたかを、10数個の質問に答えることでピタリと当ててくれる、トン女の先生と学生たちが作成したプログラムのことである。

 ななまるの場合、

続きを読む »

某公園にて

 ふと地元の鳥友の情報を頼りに、新規導入機材の試し撮りに出かけてみると、数千羽単位でキレンジャクがやって来ていた。春の渡り、今年は幸先いいようだ。
1DX_9973j.jpg
D4s, AF-S Nikkor 800mm F5.6E FL ED VR





いやはや、





消費税税率アップ前に





やっぱり逝ってしまった・・・、





D4sと、





幻の超望遠レンズAF-S Nikkor 800mm F5.6E FL ED VR!





なんて、





もちろん・・・、





もちろん・・・、





もちろん・・・、





ぜんぶ嘘!である。鳥の渡り情報も、使用機材も、全部エイプリル・フールのネタである。
騙されたあなたに、今年もよき鳥運を!

本当の使用機材:EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM





カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013