LensCoat、さらに2つ到着

 7D2が届いた翌日、去年3回目の舳倉島詣をしたのだった。ヤマヒバリのいた茂み付近の木の枝のごちゃごちゃしたところから、ヤマヒバリに群がるカメラ小僧たちをひっそりと眺めているかのようだった。
miyaho-7D2_3771.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 今日はお届け物ラッシュ。ハクキンカイロ専用のベンジンに、亀山みそ焼きうどん18食分(昨年末の伊勢ドライブの自宅用お土産で食べて気に入ったので取り寄せた)、アメリカからは10日ほど前に注文した

続きを読む »


今年初物のミヤホ、と新たに新品で購入したLレンズの話

 鳥撮りを始めたころに初めて出会った時は感慨も一入だったが、10年以上も続けてると、毎年のルーティーンワークのようになる。でも出てくれるところがいつもコンクリート道の上や電線では・・・。
1DX_6683-miyaho.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 ほか3枚。いずれも島にて。公園でハイイロオウチュウが出ていたまさにその日にわざわざ島に渡ってミヤホを撮っていたとは・・・。

続きを読む »

3月下旬のミヤホ

 全然深山(みやま)ではない、というよりそもそも山でもないところで、ひょっこりとミヤマホオジロが2羽(いずれも雄)が現れた。
1DX_1281m.jpg

1DX_1142m.jpg

1DX_1149m.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM




カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013