今年の新人、

朝一でななまるが作業の説明してるときにパンかじってるって・・・、早々になめられまくり?(涙)
mamicha-DX2_0985.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 500mm F4L IS II USM

 これが、

続きを読む »


ブラインドを巡る嘘のようなホントの話

 ブラインドを張って鳥待ちをしているときに、後からやって来てブラインドに入らないでカメラ片手に鳥待ちをする人がいたら、どう思われるだろうか?
mamicha-E1DX4352.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 有り得ないと思われるかもしれないが、そんなことが「かつて」あったのだ。しかも、ご当人は何の悪気もなく、こちらのブラインドの周辺をうろうろしたりする・・・。

 見かねた別テントの主が、ブラインドに入っている人の近くでブランドに入らず鳥待ちをするなんて非常識だという主旨を穏やかに話すと・・・、

「私そんな、おたくらみたいに、しっかり撮ろうってんじゃなくて、ちょっと撮れればいいかなと思ってきたもんだから・・・。テントはちゃんと持ってきてますよ。車に積んでます。でもほんとにちょっと撮りたいだけだからブラインド張るまでもないし・・・」

と宣った・・・。呆れてものも言えない。鳥撮りのマナー・常識どころか、ブラインドの使用目的までわかってない・・・。

 「持ってきてるなら、ちゃんとテント張って、中に入って待ってくださいよ!」とは穏やかに語った同席の人のセリフだが、これに対しても、

「そんな文句言われるなら、わしはもう撮らん! 帰る!」

と逆ギレ・・・。結局去って行ったが、なんとも気分が悪い。鳥撮りしない人ならしようがないことかもしれないが、撮るならちゃんとしてもらいたいものだ。

続きを読む »

ベルビア50、半額につき

 細君のドライバーとして買い物に付き合った昨日の日曜日、ふと立ち寄ったキタムラで半額フィルムを3本発見。もちろん全部まとめてお買い上げ。半額と言ってもかつての1.5倍ほどの値段なのが残念なところだが、とにかくフィルムで撮る楽しさ、撮った後の楽しさを引き続き、少しでもお手軽に味わえる機会を得たことに感謝。

 それにしても、半年以上「賞味期限」が残っていても「期限切迫」半額セールになるんだねぇ。
velvia-645D9968.jpg

 カテゴリ設定のため、先日撮れた秋のマミチャなど:

続きを読む »

ブレスという名のブラインド

 ホビーズワールドからは毎度宣伝メールが届く。何十回に一回はURLをクリックしたりするのだが・・・、
1DX_6055m.jpg

今日見てみると、

続きを読む »

まみちゃん

 また今年もこの公園に通うか。
#36-1DX_0915
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM




カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013