今年もシーズンイン

 どうもここのペア、餌渡しが「空中」から「樹上」に変わってきた? 手抜き感?があるんだけれど・・・。

 メスの待つ枝に、エナガ?と思しき小さな鳥を抱えたオスがやってきて・・・、
hayabusa-DX2_5047.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きを読む »


23番鉄塔(1)

 今日もオオワシは見当たらず・・・。探している人間はななまるの他にもいて、「いるのかも」と、ちょっと期待しかけた。(爆)
hayab-DX2_7814.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 今日は午後から仕事だったので、

続きを読む »

風邪でダウン

 別に一年に一度と決めているわけではないが、やはり今年も風邪をひいてしまつた。
hayabu-5DSR7576.jpg
「2016年10月30日 舳倉島灯台のハヤブサ」
EOS 5DsR, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 昨晩が

続きを読む »

舳倉島でハヤブサ

 毎年2月には地元のポイントに見に行くハヤブサだけど、舳倉島には、いて欲しくないなぁ。こんなのが2羽もいて、ハイタカやツミまで飛び回られた日には、小鳥が全然出てこない・・・。涙
hayabu-DX2_5496.jpg
EOS-1D X Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 ヒメウタイムシクイのいた前週とは違って、

続きを読む »

雨だと思って休日仕事の予定を入れたら・・・、

午前の遅い時刻から晴れてくるし・・・。というか、降水量、今日ゼロじゃない? 毎度毎度よくもやってくれるよなぁ・・・。
hayabu-1DX_6130.jpg
EOS-1D X, EF 400mm F5.6L USM

 ということで、今日は午後2時過ぎまで仕事。その後

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013