スノーブーツ新調

 今履いてるスノーブーツは2013年2月に道東に行くときに買ったもの。その後も問題なく、暖かく使えているが、そろそろ傷んでもきたので、完全にダメになる前に30%OFFで出ていたのを確保。
snow-shoe-DSC04363.jpg

 これで雪の中の鳥撮りもばっちりだな。v^^

 先週の今日はオジロワシにシジュウカラガン狙いで

続きを読む »


オジロワシ不在、本命も・・・、

ダメであった。「本命」とは言い過ぎかもしれないが、見られたとしたら初見になったのにね。ToT
hakugan-DSC04352.jpg
SONY RX100 (1st)

 鳥撮りのためだけに出かけたのは、

続きを読む »

オオワシ待ちの間に

 コハクチョウが群れで飛んできたな、と双眼鏡を覗いたら、ハクガンが混じってるのが見えた。オオワシ待ちの間のささやかな幸運?
hakugan-DX2_7966.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 なんでも当県初認なんだとか。まあ、これまでもきっと来てたんだろうけど、

続きを読む »

ハクガン! ハクガン!

 去年の今ごろ初見だったハクガン、今年は大群で見ることができた。毎年来ているとのことだが、厳冬期には越冬先からさらに移動するという。この2月の上旬は雪も少なく、幸運なことに戻ってきたところに居合わせることができた。が、その翌日には移動して、その後見られていないらしい。
1DX_5464.jpg

1DX_5520.jpg

1DX_4984_.jpg

1DX_4952.jpg

1DX_4250.jpg
EOS-1D X, EF 800mm F5.6L IS USM




ハクガン

 コハクチョウの群れに、マガン2羽ととハクガン1羽が紛れ込んでいた。
0227-1DX_8934.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM




カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013