猛禽探訪記

 今月は早朝に2度、それぞれ2時間ヤマセミ狙いに行っただけで、それ以外、特に花粉情報が「やや多い」以上になってからは外出を必要最小限に抑えているため鳥撮りはほとんどなし・・・。
mokin-DSC04510.jpg

 昨日までの3連休も、仕事で1日潰れたし、休みだった2日も、

続きを読む »


今週末も・・・、

仕事が入った・・・。結局正月明けから鳥撮りらしい鳥撮りはできず。細君を送り届けた帰り道でハクチョウのいる田んぼに寄り道したくらいだな。どうしたもんだろう。
kumat-1DX_1735.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 それにしても、

続きを読む »

ひところは、

クマタカ見るのにどこでも行ってたなぁ~。
kumat-5DSR6951.jpg
EOS 5DsR, EF 800mm F5.6L IS USM

クマタカの左上のシミ、センサーの汚れではない。トンボが飛んでたのだ。

 いまでは、

続きを読む »

一通り渡りのハチクマを見た後で、

ひさびさにその御姿を目にする本命の猛禽登場。
kumat-D5C_6907.jpg
D500, AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 ピーィ、という甲高い鳴き声が聞こえてから上を向いてようやく発見。(汗) あちゃ~、と思いつつも遠くに飛び去って行く2羽を双眼鏡で追っていると、

続きを読む »

祝なでしこ、2大会連続決勝進出!

 まずはおめでとう! 
1DX_8128-kumataka.jpg

 しかし、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013