なぜそうする?

 先日海外のショップからDVDを取り寄せる手配をしたのだが、それの配達が昨日あった。
misago-DX2_5852.jpg

 で、玄関に郵便屋さんを迎えて、品物を受け取ってみると

続きを読む »


仕事帰りに飲んできた、

なんて久しぶり。まあ、普段は自動車通勤してるから、「明日は飲むよ!」と前日までに声がかからないと飲みに行きにくいのもあるし、有無を言わせず全額おごりで「市中引き回し」にする頼れる上司がみんな定年退職しちゃったってのもあって、なかなか飲みに行けないんだよね。

 でもまあ今日は参加してよかった。普段話さない別の部署の人とも楽しく話せたし、同年代の同僚がどんなこと考えてるのかも一通り聞けた。風通しをよくする、ってのは大事なことだけど、人手が足りない職場ではなかなか難しいこと。貴重ないい機会だった。次は来月???
misago-1DX_5249.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 どこにいても相手が誰でもちょっかいをかける。どこの職場にもいそうな面倒くさい奴・・・。

続きを読む »

語源は「水さぐる」?

 まあ、足から突っ込む狩りの様子を見てると、首肯できるような、できないような・・・。
misago-1DX_5011.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM, Extender EF 1.4×III

 さて、もう少しで週末。

続きを読む »

ミサゴのホバリング~ダイブ~狩り(失敗)

 例によって、お目当ての鳥に出会えず、しかたがないので水辺を覗いてみるとホバリングするミサゴ:
misago-1DX_4895.jpg

 逆M字に翼を畳んで急降下:
misago-1DX_4981.jpg

 でも狩りには失敗して「足ぶら」:
misago-1DX_4919.jpg

 失敗したところ見てんじゃねーよ、と言わんばかりの視線をこちらに送る:

続きを読む »

『掟上今日子の備忘録』、

昨日やっと見終わった。

 はじめ~中盤にかけては謎解きも陳腐ないし滑稽な感じがして全然見る気がしなかったのだが・・・、
misago-1DX_0492.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最後の3話はそこそこ面白かった。

 最終回、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013