FC2ブログ

ハヤブサ待ちの間に

勇ましくミサゴ登場。しかも魚持ち!
misago-A9_01653.jpg
SONY α9, FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

 ずっと視界にあって等速で飛んでいる鳥なら、かなりの高速でも捕えられる機材なんだが。^^;

 もう一枚。

続きを読む »

スポンサーサイト

シルエット

 頭上高くを飛んで遠くにいったかと思ったら、その先で飛び込んだ。

 狩りは成功し、獲物をひっさげての凱旋飛行。
misago-A9_01040.jpg
SONY α9, FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

 撮って出しの絵は

続きを読む »

なぜそうする?

 先日海外のショップからDVDを取り寄せる手配をしたのだが、それの配達が昨日あった。
misago-DX2_5852.jpg

 で、玄関に郵便屋さんを迎えて、品物を受け取ってみると

続きを読む »

仕事帰りに飲んできた、

なんて久しぶり。まあ、普段は自動車通勤してるから、「明日は飲むよ!」と前日までに声がかからないと飲みに行きにくいのもあるし、有無を言わせず全額おごりで「市中引き回し」にする頼れる上司がみんな定年退職しちゃったってのもあって、なかなか飲みに行けないんだよね。

 でもまあ今日は参加してよかった。普段話さない別の部署の人とも楽しく話せたし、同年代の同僚がどんなこと考えてるのかも一通り聞けた。風通しをよくする、ってのは大事なことだけど、人手が足りない職場ではなかなか難しいこと。貴重ないい機会だった。次は来月???
misago-1DX_5249.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 どこにいても相手が誰でもちょっかいをかける。どこの職場にもいそうな面倒くさい奴・・・。

続きを読む »

語源は「水さぐる」?

 まあ、足から突っ込む狩りの様子を見てると、首肯できるような、できないような・・・。
misago-1DX_5011.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM, Extender EF 1.4×III

 さて、もう少しで週末。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013