FC2ブログ

金融商品取引法違反容疑?

 ただの「巨額脱税」でもよさそうな感じだけど、とにかく、長く権力を持つと誰でも悪いことを思いついて実行してしまう、ということか?
hosimuku-A9_03542.jpg
α9, FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS, SEL14TC

 あ、

続きを読む »

スポンサーサイト

空き巣に入られた!

のだそうだ、ご近所さんが!(汗)

 昨晩夜遅くに我が家のインターフォンが鳴った。

 普段、遅い時刻に来客なんてないし、細君は風呂上ってすぐで身支度を始めたばかり、ななまるもTシャツ短パンとラフな格好で今まさに風呂に入らんとする状態、だったものだから、居留守作戦決行!(爆)

 それだけじゃなく、夜遅くに見知らぬ人の玄関対応って、恐いしね・・・。

 でもまあそれはそれで、後から気になってしまって・・・。根っからの小心者夫婦の性(さが)というか何というか・・・。セールスだったろうか、生活音の苦情を言いに来たご近所さんだったろうか、大幅に遅れた宅急便だったろうか・・・。ひょっとして恨まれてしまったかも、などなど。

 とまあ一通り夫婦二人で気に病んだものの、今日鳥撮り予定だったこともあってその後は意外とあっさり寝てしまう。(爆)

 ところがその後思わぬ展開が・・・。
hoshimuku-DSCN0577.jpg
Nikon COOLPIX P1000

 今日鳥撮りから帰ってみると、

続きを読む »

歌うホシムクドリ

 あまりに光が強すぎると、メタリックな反射も強くなり、微妙なトーンが出にくくなる。条件をいろいろ変えて撮影に臨んでいる間、意外なほど可愛らしい歌声をずっと聞かせてくれた。あまりにかわいい声なので、下腹部あたりのホシがハート形に見えてくるほど。
1DX_7884.jpg
EOS-1D X, EF 800mm F5.6L IS USM




ホシムクドリ・モンスター

 本来はメタリックで色鮮やかなホシムク君が、光の加減でおばけっぽく写ることもある。


 ホシムクドリのような鳥は、曇りの一様な光のときが狙い目。緑も紫も両方映える。
1DX_7039.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM



ホシムクドリ

 このムクドリの群れに5羽は交じっていたホシムクドリ。ひさしぶりの鳥撮り休日の朝一番に出会ったものだから、適当に撮影して次のフィールドへ。もっときちんと撮るんだった、もっときちんと撮れるまで待つんだった、と後悔しても遅い。

EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM



カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013