FC2ブログ

梅田が大阪梅田、河原町が京都河原町?

 今朝の新聞だったか、ニュースだったかで知ったが、阪急・阪神の駅名を変えるんだってねえ・・・。それも外国人旅行者にとってわかりづらいからというなんとも馬鹿げた理由で。呆れた。
aho-019_0332.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 梅田が大阪であること、河原町が京都にあること、日本に来るならそれくらい調べてこいって、そう思う日本人はいないのか?

 沖縄だったかの居酒屋で、外国人旅行者にお通しを出してトラブルになってるなんて記事も見たな。

 これだって、日本のことちょっと調べてくればいいだけのことじゃない。なんで行先のことばもできない、下調べもしないやつに阿らないといけないんだ? 意味不明!

 ななまるが

続きを読む »

スポンサーサイト

渋谷で路上飲酒禁止

が検討されているという。

 例年のハロウィンの時期のバカモンたち対策ということのようだが・・・、
aho-019_9895.jpg

大部分の他人に迷惑をかけずに楽しんでいる人の自由が、

続きを読む »

アホウドリは何羽いるか?

 視力の限界に挑戦、シリーズの再来?^^; こんな距離でもガイドさんは全部見つけてしまう。慣れもあるんだろうけど、大変な仕事だ。
aho1-019_0106.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 この写真のタンカー部分をトリミングしてみると・・・、

続きを読む »

313番目のライファー

 今月もあっと言う間だったなぁ・・・。(嘆息)
omiya1-DSC_0129.jpg
SH-M05

 今月の首都圏行、

1) フィギュアスケート会場でのメモ写真 → スマホ
2) 埼玉・東京の街中スナップ → α7
3) 八丈島航路での海鳥撮影 → 1DX2

とそれぞれ使い分けて、機材好きとしては快適なときを過ごした。v^^

 フィギュア会場で撮影していいのか?、なんて

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013