FC2ブログ

それはM6TTLですからっ!

 お盆休みも10日目を過ぎるとダレてきてるかも・・・。爆

 昨日今日と8月とは思えない、実にさわやかで涼しい気温で、いつまででも寝ていられそうだったが、いちおう8時には起きて『半分、青い。』を見る。

 で、いきなりライカ好きが喰いつきそうなシーンが! それがこちら!↓(今日放送の『半分、青い。』から)
M6TTL-DSC05550.jpg

 しかし気になったことが一つ:

続きを読む »

スポンサーサイト

お盆休みは黒プリで

 少し早目のお盆休みをもらって昨日まで帰省。

 その直前に今年二度目のもらい事故・・・。涙 車中泊しているところいきなり追突されたのだ。
prius-NEC_0531.jpg

 駐車の際の衝突ということで衝撃はそれほどでもなく、中で寝ていたななまるには特段異常はなかったのだが、見ての通り、それまで無傷だった愛車のリアバンパーには凹み&破れが・・・。怒 まあ走行できないキズではないが、見た目にはわからない機械的な異常が後でわかっても困るし、修理に出すことにした。

 こちらは車中泊中の完全停止状態だったわけでもちろん過失割合は

続きを読む »

思えば・・・、

小学校5年生のときに父親からヤシカミニスターをもらって以来、ちゃんとしたカメラがこれまで途切れることなく身の周りにあったので、レンズ付きフィルム、いわゆる「写ルンです」を買ったことは一度もなかった。それがこのたび、

続きを読む »

NEC好き? タブレット新調

 iPadもiPodも、ずいぶん長い期間使ってすっかり草臥れてきたのか、反応・動作が遅くなってきた気がするので自宅ソファー用にすることにし、仕事用に新しいタブレット新調。

 OSにこだわりはないし、仕事で使うことを考えると簡単なプレゼンも出来る方がいいだろう、ならOffice Mobileなんかあるといいよね、ということで自然な流れでNECのPC-TE510HAWとなった。

 開梱してみると、どこの流儀を真似たのか取説なし・・・。まあ取説くらいなくても初期設定くらいできろよ!ということなんだろうけど、見習わなくていいどこかの会社の悪習を導入しているような気がするゾ。

 なんて愚痴りながら設定を終える。今ごろになってだが、指紋認識の精度の良さに驚き、音声入力の如才なさに隔世の感を覚える。

 でも、やっぱり仕事場だと一人でいるときでもタブレットに向かって「OKグーグル」と呼びかけるのは恥ずかしい・・・。

 初めてのアンドロイド端末と言いたいところだが、iPad導入したのとほぼ同時にレで始まる某大陸製の?タブレットも評判がよかったのと値段が安かったのとに負けて買っていたのだった。でも、使い勝手の悪さから買って数日で書類の山に埋もれさせたまま、その存在を忘れていた。

 安物買いの銭失い、何度経験してもやってしまう・・・。^^;

 今回のは大丈夫だろう。30年近く前、大学一年のときに初めて買ったワープロ・文豪ミニも、その後で奨学金貯めて初めて買ったデスクトップPCも、いまこのブログ記事書いてるPCも、思えば全部NEC製だ。

 なんだかんだと、好きなようだ、な。

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR だって!

 どんな感じかなぁ?

 ニコンの200-500/5.6が2300g

 500/4FL VRが3090g

 300/4PFが755g

 300/4が1440g

 300/2.8VRIIが2900g

とすると、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013