Planar 85mm F1.4にオート接写リングかませて

フィギュアの撮影:
ononoki-DSC06452.jpg
SONY α7, Planar 85mm F1.4 MMJ, オート接写リング27mm
ISO感度2000、シャッター1/250、絞りF2

 なんとまあいい具合に

続きを読む »


新たな文春砲?

 図書館で文庫本貸すのやめてよ!って文芸春秋の社長が嘆いたって話、今日の夕方のニュースで聞いた。
books-DSC04679.jpg

 出版不況ってことで文句の一つも言いたかったんだろうけど、

続きを読む »

川上和人氏の本

 鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ、の川上氏、こんな本を今度は監修者として出していた。
zukan-DSC06388.jpg

 あんなに

続きを読む »

鳥が好きだと思うなよ、他

 枕元に本が10冊以上、毎晩寝る前にベッドで眠くなるまで気が向いた本を手に取って読む。が、ここ数年、5分と経たずに眠くなる。これではいつまでたってもどの本も読了しない・・・。汗

 ところが、このたび、10時間を超えるフライトや出かけた先のホテルでの暇にまかせて内容軽めの本をあっと言う間に読み終える。
torihon-DSC06381.jpg
SONY α7, Summilux 35mm F1.4 (1st)

 しかし初日に読み切ってしまっては・・・。読んでしまった本は旅の途上では、電池の切れたデジカメ同様、お荷物でしかない。滝汗

 ちなみに出かけた先は、まずこんなところ:

続きを読む »

久しぶりに横文字ミステリー

 就寝前5分間読書で、2か月弱かけてやっと読了。
AH.jpg

 まあ

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013