FC2ブログ

モノ・マガジン

 こんな表紙なら、買ってしまってもしようがない・・・。
monomaga.jpg
「2019年暮れ、スバルのディーラーにて」

 おかげで、

続きを読む »

スポンサーサイト



鳥の骨格標本図鑑

 またも川上和人本を買ってしまった。
kokkaku-100F0536.jpg

 なかなか面白いんだけど、

続きを読む »

じゃない写真

 もう先週のことだが、仕事終わって帰ってみると聞いたことない出版社から荷物が届いていた。
janai-100F0467.jpg

 梓出版社・・・???

 で、中を開けてみると・・・、

続きを読む »

二人旅の行先は・・・

ここ。↓
Paris-XF100062.jpg
XF10

 ということで、昨日の問いの答えはフランス。

 今年3月の八丈島行も、8月の小笠原行も、ななまる一人旅だったからね。鳥撮り目的だからしようがないが、こう夫ばっかり旅に出かけていては細君も面白くなかろう。ということで、細君がまだ行ったことない外国に行こうということになったんだな。

 ななまる本人は20年前に一度パリには行ったことがあるのだが、一日滞在しただけだったので初めても同然。自室やトイレや寝室にあるパリ写真の本を集めて楽しく予習したよ。v^^

 しかしこの20年の間にアジェやドアノー、カルティエ=ブレッソンに木村伊兵衛と、パリの写真集が知らないうちにたくさん集まっていたものだ。

 20年前に

続きを読む »

2B Channel のこと

 渡部さとる氏、好きな写真家だ。何枚かは唸ってしまうような写真があって、プリント欲しいな、なんて思うけど、行動には出ていない。
watanabe-DSC08092.jpg
「我が家の渡部さとる本」
SONY RX100 (1st)

 2003年ごろからか、ずっと氏のウェブサイトで写真を見たり、エッセイを読んだりもしてきたが、このたび氏がYouTuberになった、というので見てみた。


 で、率直な感想。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013