先週のハリオ池

 7時半でぱったりと途絶えたので機材撮影:
hario-ike-DSC03195.jpg
RX100

 早朝、ISO1600~6400で撮れたのは・・・、

続きを読む »


フィルター交換のサインが出ました、

ということで、今日は鳥撮りはなしにして、家の世話など。

 我が家、至るところに換気口があって、そのどれもにフィルターがあり、しかもその詰まり具合、要するに掃除の時期をいちいち知らせるサインが点くものだから、細君に定期的に手入れを催促されるのだ・・・。

 写真は先週のハリオ撮影から。

 午後の部に期待して待ったものの、15時過ぎての突然の雷&雨で泣く泣く現場を後にした昨日のリベンジと行きたいところだったが、週末二日続けて午前2時起きというのも週明けに差し支えるだろうし、まあよかろ。
hario-DX2_3554.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 500mm F4L IS II USM

 D500と1DX2の両方を持ち出して取っ替え引っ換え使ってみて、現場の印象ではD500の自動選択AFがスパスパ合うなぁなんて思っていたが、

続きを読む »

合ってると思ったんだけど・・・、

家に帰ってPCの大きなモニタでみたところ、ピントが全然来てない・・・。
hario-D5C_1322.jpg
D500, AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 現場では自動選択AFで

続きを読む »

Nikon D500 雑感

 試し撮りを1枚もすることなく、実戦投入したD500、果たしてその使用感は? ななまるの超個人的印象をば。
hario-DSC_2411.jpg
D500, AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 まずは、

続きを読む »

てなわけで、D500

 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRに遅れること数週間、ようやくうちにD500がやってきた。
D500b.jpg

 ニコン機はD3とD300s以来だから・・・、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013