ちょっと島人になってきた!(12)

 前回のは電柱止まりだったので、今回は西表島2泊目、木止まりのものを。
rkkhz-1DX_1078.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 2012年7月に我が家にやってきた1DX、総レリーズ回数は

続きを読む »


ちょっと島人(しまんちゅ)になってきた!(7)

 せっかくの沖縄行、時間は目いっぱい有効に、ということで、夜はお酒も我慢して、ナイトツアーにも参加してみた。で、夜にもライファーゲット!
rkkhz-1DX_9812.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 本土にいる普通のコノハズクとの違いはよくわからないが(汗)、リュウキュウコノハズク、である。

 このような場面で画素数は少なくとも高感度に比較的強いボディというのは助かる。今日の写真、すべて同じ露出設定で撮っているが、ここで問題。すべて、シャッターは1/30秒、絞りはF5.6(開放)だが、ではISO感度はいくつ?(答えは一番下で)

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013