同じカンムリワシ若をさまざまな角度から

 去年の今ごろはこんな鳥撮っていたんだなぁ~(遠い目)。花粉を気にせず颯爽と鳥見・鳥撮りができるところに行きたいよ。
kw-1DX_8470.jpg
EOS-1D X(初代), EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 まずは遠くから押さえを撮った後、徐々に距離を詰めて行く。

続きを読む »


大変な一日

 朝6時から23時半過ぎまで、ぢつによく働いた・・・。(涙)
kw-1DX_8950.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 忙しすぎて、

続きを読む »

ちょっと島人になってきた!(19):カンムリワシの飛翔

 飛翔、というより飛び出しか。どんどん近づいたカメラマンがいて飛ばされてしまった。近づくならその旨予め言ってくれればこちらも準備するのに・・・。
kw-1DX_9352.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 移動中の車の中からも:

続きを読む »

ちょっと島人になってきた!(9)

 島滞在中、成鳥には何度も会えたものの、幼鳥ないし若はこの1羽のみ。
kw-1DX_8618.jpg

 成鳥よりも色合い的に好きかも。

続きを読む »

ちょっと島人(しまんちゅ)になってきた!(1)

 春の渡り時期前、別に地元に鳥がいないわけではない。近くの公園にカワセミがいたり、40分も車を走らせればヤマセミにも会える(運がよければ)。ハヤブサやクマタカだって小一時間の範囲にいたりする。

 でもね・・・。

 ななまるは重篤な(←大げさ!)花粉症患者。先日も、まだいるケアシノスリを撮りに行ってその晩たいへんなこと(謎)になった。

 ということで、思い立ってスギ花粉のないところへ行って、思いっきり鳥撮りすることに。その行先とは・・・、こんな↓鳥がいるところ:

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013