牡蠣づくし

 毎年この時期は細君の要望に応えて牡蠣遠征・・・。

 食べ物のために何時間も待つとか、何十キロも車を走らせるとか、正直抵抗あるけど、望みとあらば叶えて進ぜましょう。まあ、桃の節句ということで、女子のお祝いの日だしね。(笑)

 ということで、まずは焼き牡蠣とコース付属の海鮮焼き。って、手前の牡蠣、中身もう食べちゃってるじゃん!*^^*
kaki-NEC_0404.jpg

 一日20食限定の

続きを読む »


この時期定番のいちごパフェ

 この店に来る人のほぼ全員が注文するいちごパフェ、飛びぬけておいしいってものでもないが、季節もの、ということで。
ichigo-DSC04362.jpg

 あちこちのテーブルで、

続きを読む »

週末は高速バスに乗って、

名古屋へ日帰り旅行。その主要目的は・・・、
ebi-sand-DSC04330.jpg
α7, Summicron 50mm F2

コンパルで名古屋めし最左翼?エビフライサンドを食べること、ではなく、

続きを読む »

シュトレンを焼いてみた

 人生初シュトレンに挑戦!
Stollen-DSC03259.jpg
「焼かれる前、寝かされ中のシュトレンとななまる」
SONY RX100

 今日は、

続きを読む »

バレンタインデーの収穫?

 今年は3つ・・・。
choco-DSC03027.jpg
SONY α7, Noctilux-M 50mm F1 (2nd)

などと自慢気?に語る気は毛頭ない。(汗) というのも、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013