また雪?

 気をつけろ、ってテレビやネットでこんなに注意喚起されてても、またノーマルタイヤで雪道に出て動けなくなる車続出するんだろうなぁ。
korai-DX2_7163.jpg
EOS-1D X Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 雪が降ったら近場のユキホオジロ、

続きを読む »


昨年に引き続き、

神出鬼没期に入ったのか? 今年は来てすぐのころに見に行って正解。100%の確率で3度も見られた!v^^
korai-5DSR8084.jpg
EOS 5DsR, EF 800mm F5.6L IS USM

 今日の会議は辛かった。会議は踊る、というのか停滞するというのが正解か。とにかく、時間だけは過ぎるのに、何も決まらない会議は苦痛以外の何物でもない。他にもしなくちゃいけないことはたくさんあるのに・・・、

続きを読む »

EOS 5DsRのトリミング耐性

 去年は3回出かけて、3回目にようやく出会えた。今年は2回行って2回ともばっちり!v^^ 場所も出る時間帯も昨年に比べて格段に安定している。

 まさに神出鬼没だった去年は、身軽に探せるように、軽い機材しか持ち出せなかったが、今年はいる場所がわかっているので、近くのコインパーキングに駐車して重量級の機材で。

 といっても、1DX2ではなく、故あって5DsRに856なんだけど。
koraia-1DSR8000.jpg
EOS 5DsR, EF 800mm F5.6L IS USM

 故あって、なんて言うと大袈裟だが、

続きを読む »

去年のコウライアイサ

 ズームレンズ縮めて、さぁ撤収ってときに飛ぶんだから。とっさに構えても焦点距離は150mm。。。
korai-7D2_9412.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 まあ去年ってことでまだボディは7D2だったし、

続きを読む »

パスワードの変更も面倒だ

 ブログ、メール、クレジットカード、インターネットバンキング、仕事で使ってるプログラム等々、等々・・・、定期的にパスワードの変更を迫られる。鬱陶しいことこの上ない!
korai-7D2_9040.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 ワンタイムパスワードも面倒くさいし、パスワード忘れた時の「なぞなぞ」も勘弁してよ。パスワード

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013