半日予定が一日鳥撮り

 もうこんな鳥が出てくる季節なんだねぇ・・・。(しみじみ)

 今日は3連休最後ということで、地元で鳥撮り。昨日、一昨日は家事、仕事に明け暮れたもので鳥撮りしなかったから久しぶりな感じ。1300枚も撮って処理はおろか、PCへの取込も進行形なので今日のはまた今度、ということで・・・。

 で、今日はこれ↓。舳倉島に今日出たらしい、ということなので・・・、↓は去年のだけど。^^;
yamahiba-7D2_2161.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

今日はD500を持ち出したのだが、

続きを読む »


249番目のライファー:ヤマヒバリ

 着いてすぐさまヤマヒバリ。

 この日2015年11月1日の舳倉島は船を降りてトイレに行き、出るとすぐに人垣ができていた。そこに加わること数分、労せずして249番目のライファー撮影とあいなった。
yamahiba-7D2_1153.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 この日は人垣もいい人ばかりで、少し後からやって来ても「なんだこいつ。あとから来たくせに」と言わんばかりにジロジロねめ回す人もなく、こちらが挨拶をすれば気さくに返答して、場所まで空けてもらえた。(裏を返せば、いつもはこんな親切な対応は稀ということ)

 ということで、滑り出し好調、気持ちよく鳥撮り開始。前日になってようやく舳倉島の鳥情報を詳細に伝えるとあるHPを見つけて、その情報通りということで、そのことでも気をよくしたのであった。しかしあのページ、タイトルは検索にわざとかかりにくくなるようにしてあるのか。今まで知らなかったことが悔やまれる。

 ヤマヒバリ2ショット、ほか:

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013