いちいちCMを入れてんじゃないよ!

 おじさん世代にありがち?かどうかはわからないが、パソコンのインターネットホーム画面、YahooにしていたのをGoogleに変更した。その理由は・・・、
aki-kiku-7D2_2633.jpg
EOS 7D Mark II, EF 400mm F5.6L USM

ヤフーJAPANの画面向かって右側に出てくる動画CMが鬱陶しいこと・・・。

 いやね、

続きを読む »


Canon EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが欲しい!

と、心底この時ばかりは思った。
kikuita-7D2_2563.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 この時、とは、

続きを読む »

キクイタダキのシャワー

 昨日の文化の日。さすがに晴天率No. 1の(?)日らしく、午後からは快晴! 午前で休日出勤を終え、午後からいつもの森に行ってみると・・・、
kikuita-7D2_2587.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

キクイタ祭りをやっていた。

 ↑の写真、このブログにしては珍しくノートリ、リサイズのみである。降るようにキクイタダキの群れが降りてきて、最短だと1mを切った距離まで近づいてくる。後ずさりすれば飛ばれてしまうので、レンズの最短撮影距離2.8mの外に出るまでじっと待ち、出たと思ったら撮影開始、である。

 それにしても、  

続きを読む »

昨日の鳥撮り、唯一の救い

 目の前にいたオオタカ幼鳥は撮り逃がすは、鳥待ち時の隣のおじさんは貧乏ゆすり+カメラの電子音をピッピピッピ言わせて気が散る+イライラするわ、移動中は晴れてるのに目的地に着いたら降り出すわ、散々な昨日の鳥撮り。

 唯一の救いは今季初のキクイタダキ。
kikuita-7D2_1063.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

 ボディにもレンズにも慣れてきた頃だが、この2つを組み合わせるのは今回初めて。フルサイズ換算で焦点距離960mm相当になるというのに、2キロ半ちょいという軽さ。ストラップで肩からかけて公園を3周しても息も上がらないし、体のどこも痛くない。明るい、歩き中心の場所にはもってこいだな。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013