FC2ブログ

P1000とinstax SQ10も本年導入

 今シーズンはここ、まだ行けてないなぁ・・・。
otaka-017_5687.jpg

 一昨日26日には仕事納め、昨日は午前にお出かけした後、自宅で甲斐甲斐しく過ごす。

 午前のお出かけでは久しぶりにカメラ屋に寄った。で、今ごろになってようやくα7RIIIとα7IIIに触れてみた。どちらもよくできたカメラ。前者のシャッター音がくぐもった湿り気のある高級そうなものであるのに対し、後者の方は硬質な音。ななまるとしてはどちらもいいと思うが、好みはα7IIIの方の音かな。

- - -

 さて、昨日の続き、

続きを読む »

スポンサーサイト



ひさびさ鳥見

 今日は午前遅くに時間がとれたので、2時間ちょっとほどだけだけど、1か月ぶりくらいの鳥見。

 時間があまりなかったので、近所の川の堤防、河口から5kmの範囲を左岸2往復、右岸片道1回、流しただけ。まあでも、それなりに楽しめた。
hunter-DSCN1462.jpg
Nikon Coolpix P1000

 狩猟期間ということで、堤防にはハンターの車がバラバラに数台・・・。中には四国の酒豪県ナンバーの車もあった。こりゃあ車降りては鳥撮りなんてできないな。

 車で流していると獲物を追って猛スピードで飛ぶ

続きを読む »

ハヤブサ待ちをしていたら

出てきたオオタカ。
otaka-DSC00095.jpg
SONY α9, MC-11 (Canon EF-SONY E), SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 トビやミサゴ、

続きを読む »

至るところ事故車?だらけ

 昨日は忘年会Part2翌日ということで大いに寝坊したが、その分ゆっくり休めたので今日は朝から出撃するも・・・、
otaka-017_5690.jpg
EOS-1D Mark II, EF 600mm F4L IS II USM

高速道路に乗って快調に走らせていると、

続きを読む »

オジロ池のオオタカ若

 オオタカも好きな猛禽だが、いかんせんここでは距離がありすぎる・・・。
otaka-017_4180.jpg
「オオタカ襲来に大慌ての水鳥たち」
EOS-1D X Mark II, EF 600mm F4L IS II USM

 去年の初夏に

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013