新製品、続々!

 フォトキナで発表される新製品、シグマがやっぱり熱い! フジフイルムの中判ミラーレス、6X17フォーマットが選択できるのに笑ってしまった。
oguro-5DSR5503.jpg
D500, AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 この状態で「尾黒」と言われても、という感じだが、

続きを読む »


ライフリスト更新! 

 一昨日8月23日の3週間ぶりの鳥撮りでは今年3月以来のライフリスト更新。それも一日で一気に3種も! ま、3種とは言っても全部、昨年以来興味を持って見始めたシギなので、自分的にも地味な更新、ではある。

 ライフリスト240番目の種はこの鳥、オグロシギである:
1DX_7043-oguro.jpg
EOS-1D X, EF 800mm F5.6L IS USM

 狭い範囲でシギ7種類が見られるということで、先客は2名、ななまるの後からも1名やってきて、4名で撮影。当初は和やかに撮影を楽しんでいたのだが・・・、

 ブラインド代わりにしている車に折角近寄ってきてくれたのに、そのタイミングで車のエンジンをかけ、飛ばしてしまう先客には呆れた。先に来ていれば何をしてもいい、というものでもなかろうに。

 あ、また愚痴ってしまった。。。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013