FC2ブログ

ライチョウ母子5羽連れを見たものの、

近くでは撮れず・・・。
raicho-A9_08275.jpg
Camera: SONY α9
Lens: SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | C
Mount Adapter: SIGMA MC-11

 ななまるの持っていたレンズを見て、「ライチョウ、いますか?」なんて尋ねる通りすがりの人に「いますよ、遠いけど」なんて答えたものだから、えらいことに・・・。

続きを読む »

スポンサーサイト



春先よりも

今の時期の方がライチョウは純白なんだって件、確かめたかったんだけれど叶わなかった、ってのは昨日の話。
raicho-5DSR0081.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 4月16日でも

続きを読む »

怪しげな影?

 一昨日立山室堂で行方不明になったと報じられた外国人女性2名、
#raicho5DSR9977

今日になって、

続きを読む »

真っ白なライチョウ

 こんな風に夜を過ごしているところを撮った写真を見たことがあるが、もちろんこれは夜ではない。強い風が吹いていたのでしばし身を雪に沈めたのだった。
raicho-5DSR0018.jpg

 予想外のところに現れたライチョウ。ライチョウ目当ての人の多くは見られず、却って春山スキーやスノーシュー・トレッキングに来ていたコンデジ持参の人たちの方が大勢幸運に浴した格好。

 まあ、

続きを読む »

真打登場!

 到着当初からその日の夕方まではガスに猛吹雪で「あちゃ~」って感じだったけど、山開き初日の夕方にはスカッと快晴になってまずは満天の星が楽しめた。

 翌日は、足跡ひとつ付いていない眩しすぎるくらいの白銀の世界、サラサラの雪を気持ちよくトレッキングしながら、早朝の光の中で山を愛で、カメラに収める。

 そしていよいよ真打登場。冬羽で会うのは初めてのライチョウだ。
raicho-5DSR9904.jpg

 ほんとうに

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013