借り切って、でしょう?

 昔、ドイツ語を勉強したときに、ドイツ語のleihenという動詞には「貸す」「借りる」両方の意味がある、なんてことを説明されて、そんなことで混乱が生じないのかと、疑問に思ったことがあった。
buppo-tomari-DX2_3203.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 時は流れて今。最近、

続きを読む »


遠かった・・・

 鳥までの距離ではなく、このポイントが。インター下りて1時間以上もかかるとは。読みが甘かった。

 営巣木への飛びつき:
buppo-DX2_3268.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 ほか3枚:

続きを読む »

哀れ、オニヤンマ

 ブッポウソウにオニヤンマ?、カラフルな取り合わせ。
buppo-DX2_2108.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 今日は、梅雨も明けたというのに凄い雨。鳥撮り遠出で

続きを読む »

ポケモンGO

 今日から日本でもプレイ可になったそうで、お昼過ぎに車で出た時に、やってるんだろうな、という人をたくさん見かけた。
buppo-tomari-DX2_1474.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 今日の天声人語によると、

続きを読む »

置きピン連写、だけじゃあ、つまらない

からレンズを振るも、振れる幅も視界も狭く、フラストレーションがたまる。
buppo-DX2_0525.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 バッファは2倍強。RAWで57枚も切れれば御の字だが、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013