今季は、

ヤツガシラも島で見ることになった。
yatu-DX2_1971.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 ヨタカと同じく、

続きを読む »


2年前は

確か今ごろだったんだよなぁ・・・。

 なんで覚えているかって言うと・・・、
1DX_6678-yatsu.jpg
EOS 1D X, EF 500mm F4L IS II USM

新幹線開通に伴って、もう来なくなる

続きを読む »

今年のライファーをふりかえる(5)

 例年は4月上旬だが、今年は少々前倒し。ヤツガシラ、3月上旬のゲットとなった。
0_1DX_8360-yatsu.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 この撮影の後、

続きを読む »

東へ

1DX_6739-yatsu.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 フリーの週末とはいかず。細君の病院巡りにドライバーとして付き合った後、花見に遠出。それはそれで充実した一日。

 明日は晴れ予報。今日の成果を各種ブログや掲示板で見てみるも、それほど芳しくないよう。東に行こうか、西に行こうか? さて・・・。

続きを読む »

ヤツガシラの八つ頭

 小一時間の間にパックンは20回以上見られたものの、冠羽を開くのは1、2回のみ。中にはパックンのみを散々撮って満足げに帰られる人もいたが、そこはそれ、やはり和名の由来になった八つの頭を見ておかないと。
1DX_8019-yatsu.jpg

 しっかり数えると8どころではないのだが・・・。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013