枝野君ね、

他に国会で何言ってもいいけどさぁ、沖縄の基地のことはダメだよ。

 もとはと言えば、あんたんとこの鳩山だか宇宙人だとかいう人が、長い間かけてやっとのことでせっかく決まったことを、あっさりご破算にして、さんざん引っ掻き回して、とどのつまりが何にも新しいこと決められないままに逃げちゃったんじゃないの。

 みんなが忘れたんじゃないんだよ。
keasi-017_0244.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 600mm F4L IS II USM

 今日は帰り、 

続きを読む »

スポンサーサイト

2018年撮り初め

 帰省から戻った翌日、性懲りもなく撮りに出かける。本命には出会えないながら、車列の出来ている支道で知人を発見。ケアシノスリのポイントだった。
keasi-017_0142.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 600mm F4L IS II USM

 今日の朝は出てない、とのことだったが、その後どうだったのか? 一時的な場所移動? そう言えば、

続きを読む »

どうでもいいのでは?

 春場所、稀勢の里が優勝、おめでたい。
keasi-hover-1DX_2484.jpg

 あ、いや、別に相撲ファンではない。でも昔大阪を徘徊していたころ、3月にはよくお相撲さんに出会ったなぁなどと思い出す。

 あ、いや、いきなり脱線してしまった。

 タイトルの「どうでもいいのでは?」は、相撲の取り口というのか、スタイルというのかのことだ。

 以前から疑問に思っていた。横綱はがっつり組むべきだ、とか、変化は横綱がすることじゃないとか云々。

 そんなの勝負事なのだから、結局は勝つことがすべて、別にルール違反をしたわけではないのだから、どういう取り組みかたであろうといいのでは?という意味だ。

 むしろコアな相撲ファンでないななまるにとっては、変化というのか、そういうのがあった方が面白い。

 そういう手もあるのか!と勉強にもなるし、知らない技?の名前を覚えられていいんじゃない?

 それを物知り顔の相撲ファン?ときたら・・・。同じような変化を稀勢の里がやったら「よくやった!」で、照ノ富士がやったら「モンゴルへ帰れ!」だって・・・?、呆れてものが言えない。照ノ富士がかわいそうだし、稀勢の里だって身の置き場がなかろう。

 なんか、せっかく予期せぬどんでん返しの、怪我を押しての大逆転勝利が見られたのに、一部の似非相撲ファンのせいでなんとも後味の悪い場所だったねぇ。 

続きを読む »

3週間前に

録画してたNHK『さわやか自然百景』、の「霧多布」の回、今朝出勤前に食器洗いしながら見たら、ケアシノスリが出てたので。
keasi-sagi-1DX_4722.jpg

 もう一枚:

続きを読む »

今日は降った

 先週末から続く降雪、今日はとりわけたくさん降った。帰る頃には職場の駐車場に止めた愛車には20センチを超える雪が積もっていたから、雪かきし甲斐があったというもの。
keashi-DX2_2812.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 先ごろ届いたJAF mateに「雪道の運転が

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013