どうでもいいのでは?

 春場所、稀勢の里が優勝、おめでたい。
keasi-hover-1DX_2484.jpg

 あ、いや、別に相撲ファンではない。でも昔大阪を徘徊していたころ、3月にはよくお相撲さんに出会ったなぁなどと思い出す。

 あ、いや、いきなり脱線してしまった。

 タイトルの「どうでもいいのでは?」は、相撲の取り口というのか、スタイルというのかのことだ。

 以前から疑問に思っていた。横綱はがっつり組むべきだ、とか、変化は横綱がすることじゃないとか云々。

 そんなの勝負事なのだから、結局は勝つことがすべて、別にルール違反をしたわけではないのだから、どういう取り組みかたであろうといいのでは?という意味だ。

 むしろコアな相撲ファンでないななまるにとっては、変化というのか、そういうのがあった方が面白い。

 そういう手もあるのか!と勉強にもなるし、知らない技?の名前を覚えられていいんじゃない?

 それを物知り顔の相撲ファン?ときたら・・・。同じような変化を稀勢の里がやったら「よくやった!」で、照ノ富士がやったら「モンゴルへ帰れ!」だって・・・?、呆れてものが言えない。照ノ富士がかわいそうだし、稀勢の里だって身の置き場がなかろう。

 なんか、せっかく予期せぬどんでん返しの、怪我を押しての大逆転勝利が見られたのに、一部の似非相撲ファンのせいでなんとも後味の悪い場所だったねぇ。 

続きを読む »


3週間前に

録画してたNHK『さわやか自然百景』、の「霧多布」の回、今朝出勤前に食器洗いしながら見たら、ケアシノスリが出てたので。
keasi-sagi-1DX_4722.jpg

 もう一枚:

続きを読む »

今日は降った

 先週末から続く降雪、今日はとりわけたくさん降った。帰る頃には職場の駐車場に止めた愛車には20センチを超える雪が積もっていたから、雪かきし甲斐があったというもの。
keashi-DX2_2812.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 先ごろ届いたJAF mateに「雪道の運転が

続きを読む »

ネズミ? モグラ?

 ホバリング降下して藪に突っ込んだかと思ったら何か咥えていた。次の瞬間、丸呑みに。
keashi-ne-DX2_1049.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 週末土曜、

続きを読む »

今季最大の寒波?

 ついでに面白い鳥も入ってきてくれないかな?
keashi-DX2_2717.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 三連休は

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013