極悪

 雲間から指す光が目には印象的だったんだけど、写真にはそれが再現できてない腕のなさ。
kohaku-7D2_9449.jpg
EOS 7D Mark II, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 流出してる下衆と泥棒猫のラインのやり取り。なりすましじゃないんだったら、ほんと極悪。終わってると思う。

 過ちて改めざる是を過ちと謂う、とは中学の時の漢文の授業で習ったことばだが、

続きを読む »


PENTAX 645Dで鳥撮り

 数千~万におよぶ水鳥の飛翔を収めようと、中判デジタルに広角ズームをつけたのも持って出かけた。今年の2月に見られたような、ハクガン、オオヒシクイ、マガン、マガモ、コガモ、カワアイサ、ミコアイサ等々の入り混じった、乱舞は残念ながら今回は見られず。用意が周到過ぎても駄目らしい。
645D9906-kohakucho.jpg
PENTAX 645D, smc PENTAX-FA645 ZOOM 33-55mm F4.5 AL

 来年の年賀状を作成しつつ、

続きを読む »

大荒れ続き、

で鳥撮りに行きたくても行けない。ななまるの場合、週末ごとに体調不良続きが重なってちょうどよかったが、今度の週末辺りはどこかに、ほぼ1か月ぶりに出かけてみたい。

 写真は11月の田んぼ。コハクチョウの他、マガンやオオヒシクイがひしめいていた。
1DX_0822-kohaku.jpg
EOS-1D X, EF 800mm F5.6L IS USM

 今週は、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013