鳥取の地震

 今日14時過ぎの鳥取の地震。父親が鳥取出身で、父方の親戚が倉吉市他に住んでいるものだから、勤務の合間を見てまずは親父に電話を入れてみた。

 話してみると、父親の住む兵庫でも震度3で、その時点で親父も鳥取の親戚とは連絡が取れない状況だという。老齢の伯母、昭和40年代建築の古い木造家屋に一人住まいなので心配だ。

 夜のこの時刻になっても親父から連絡がないってことは・・・、
nogoma-5DSR5871.jpg
EOS 5DsR, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きを読む »


だからぁ、

違法か合法かなんて問題じゃないんだって! 不適切な使い方をしたこと自体が問題なんだよ! わからん奴だなぁ、もう!
nogoma-5DSR5869.jpg
EOS-1D X, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 ノゴマの雌は久しぶり。公園で出会って以来、2年ぶり?

続きを読む »

ISO12800でノゴマ

 暗い場所で見つけたノゴマ。ISO感度12800にしてもシャッター1/50秒でこの程度:
nogoma1-E1DX6040.jpg

 現像時にざらつきを抑えて、ちょっとプラス補正すると:

続きを読む »

島のノゴマを

ISO12800で。
nogoma-12800-E1DX6044.jpg

 細君の加齢日。ちょっとおしゃれなフレンチレストランで夕食。明日か明後日からの国際会議の故か、別のテーブルでは議員と、欧米人と通訳の3人が食事もそこそこに、比較的大きな声で政治を語っていた。要人のはずだが、地方都市の前泊夕食は長閑なものだ。SPも見当たらなかった。

 ノゴマは暗いお立ち台で。

続きを読む »

識別に自信はないが・・・、

多分ノゴマの雌? 過去に撮れたノゴマ雄ともなんとなく似てるような気もするし。
nogoma-1DX_3281.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM, Extender EF 1.4×III

 今日の2枚は、2015年10月10日の撮影分から。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013