EOS 6D Mark II 狂想曲?

 ひさかたぶりにYouTubeを開いてみると、「おすすめ動画」として、以前カホンを購入したときに参照にしたYouTuberさんの動画がトップに紹介されていた。どうやら6D2を予約した、ってことらしく、動画ではその魅力を語っているよう。

 20分を超える、目次付きのその動画、なんとはなしに見てみた。
akasho-1DX_4974.jpg

 正直に言って、

続きを読む »

スポンサーサイト

やっと週末、

今日は先週土日の代休。そしてこの週末、また仕事・・・。(涙)
akasho-1DX_2412.jpg

 ゆっくり休んでいるところへ、

続きを読む »

また今週末も仕事決定・・・

 先週金土日と働いたところなのに、今週末もまた仕事って・・・。
akasho-1DX_5885.jpg
EOS-1D X, EF 400mm F2.8L IS II USM

 クタクタすぎて、

続きを読む »

よく鳴いてたなぁ

akasho-1DX_2893.jpg
EOS-1D X, EF 800mm F5.6L IS USM

 一昨日の本命はこの鳥。撮れなかったけど・・・。

 サンコウチョウ待ちのときに、アカショウビンの鳴き声が

続きを読む »

Ameristepのブラインド

 ホビーズワールドで買ったブレス、メッシュ状で通気性がいいのはいいが、設置場所を選ぶし(背景抜けたところではブラインド内が透っけ透け!)、椅子やらリュックやら、同時に携行すべきものが多すぎる・・・。

 ということで、ここ数年は必要があらば専ら椅子付きの2人用アメリステップを使用。
ameristep-NEC_0307.jpg
 
 椅子付き、というか椅子のひじ置きを軸にして幌が回転しブラインドになる設計。椅子を持ち運ばなくていいし、椅子には自分が座るので、自分自身が重石代わり。少々の風ならペグなんて打ち込まなくても全然平気。v^^

 ただ、椅子付きということで、ブラインドそのものが重い!(約7kg!)

 これに長玉つきカメラ、三脚(ザハトラー雲台付き)、食料+飲み物など合わせて持つと優に20kg近い重量になる・・・。ブラインドは車の近くに張りたい所以である。爆

 ま、難点は重さくらい。重さと引き換えに(?)中は広々で実に快適! 時に10時間近く籠るブラインド、この快適さは何物にも代えがたいのだ。

 まぁ、何時間籠っても撮れない時は撮れないのでブラインドそのものの写真を撮ることもある、のだけれど。爆
645Z-NEC_0322.jpg

 高感度に強い中判デジタルで鳥撮り。暗いところにいるこんな鳥が撮れればよかったんだけどなぁ・・・。

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013