若手の活躍?

 一昨日の、藤井四段の連勝ストップのニュースにはあららと思ったものの、それでも公式戦連勝記録を14歳にして1つ伸ばしたのはあっ晴れ!ということで。

 その日曜日に訪問していた先でも、自称高校1年生ながら見た目は中学生の少年が、6Dにロクヨンをつけて手持ちで野鳥撮影に臨んでいた。

 周りの年寄りたちからは、「子供がそんな高価な機材を持つなんてけしからん!おっちゃんが預かっとく!笑」なんてからかわれていたが、なかなかどうして、年齢の割にはうまい返しをしてその場を和ませていた。後生畏るべし!

sanko-DX2_5243.jpg
EOS-1D Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 先日訪問したこのサンコウチョウポイントに先客としていたのは、

続きを読む »


「ぐぇ~、

お母さん、苦しいよぉ~」って言ってる・・・、
sanko-DX2_4381.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

わけではない。それまで安らかに眠っていたが、突然伸びをし出した。

 今日訪問したポイントで

続きを読む »

差別の意識はないんじゃない?

 某LCCのニュース、国が勝手に差別はダメなんて法律作っといて、後は各自で対応せよ、じゃあ土台無理でしょう。そんな法律作るんなら、その法律を守れるよう、補助が必要なところに補助があってからじゃないと。
sanko-5DSR9700.jpg

 やれ、

続きを読む »

ISO3200で月日星

 そんな真上に止まられてもねぇ・・・。
sanko-DX2_3207.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 800mm F5.6L IS USM

 前回は、5DsRで臨んだポイント、

続きを読む »

そこで水浴び?!

 5月14日に舳倉島で鳥撮りをして以来、昨日は約一か月ぶりの鳥撮り。マイナーなポイントで独りひっそり鳥のさえずりに囲まれながら撮れるものだけ撮ろうといつ謙虚な?心持で出かけたのに・・・、
sanko-DX2_3155.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

サンデー毎日の知人が、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013