墨東奇譚

 やっと1枚目のCDを聞き終えたタイトルの作品(永井荷風作)、全3枚のうちの2枚目に入ってから進まない。
koruri-E1DX6601.jpg

 湯船に浸かりながら聞いているのだが、

続きを読む »

スポンサーサイト

瀬戸市の病院へ

祖母のお見舞い。去年の年末、今年の年明けは自宅で会えたのだが、その後、脳梗塞を患ってしまい、入院が続いている。
1DX_6642-koruri.jpg

 行けば眠りから覚め、こちらの話し声に反応して目を開いたり細めたり、視線を細君、母、ななまると移したりしていたが、ついぞ声は聞けず。半年たっていないのに、前回会ったときとのあまりの違いに愕然。

続きを読む »

 公園に入ってすぐ、目の前の藪に見つけたコルリ。だが、歩きながらの発見だったので、気づいて立ち止まろうと足を下ろした瞬間飛ばれた・・・。ついてない。

 で、同じ場所を少し離れた場所から眺めて待っていると、足元からカサコソという落ち葉の音が・・・。そこにいたのは・・・、

続きを読む »

新規導入機材、開梱してみる。

 あんまりにも近づいてくれるものだから、三脚からカメラ&レンズを外して、しゃがんでコルリ目線で手持ち撮影。暗かったのでシャッター速度も稼げず、ブレ写真量産(汗)。それでも、何枚かは自分基準で許せるものがあった。
1DX_6539-koruri.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 さて、もったいぶってる新規導入機材、到着後1か月以上の放置プレイの後で、ようやく段ボールを開けてみると・・・、

続きを読む »

朝から頭痛

 木曜日の星撮り夜更かしが祟って、今日は9時前まで熟睡。

 頭痛まであったものだから地元アカショウビン・サンコウチョウ探索はやめにして、リビングのソファーで朝からグダグダ。

 見かねた細君から、クリーニングに出した冬物、大量にあるから回収を手伝うようお達しが。

 外でちょっと豪華なランチを食べて、ドラッグストア~クリーニング店~郊外の大型ショッピングセンターのはしごのドライバー兼荷物持ちをして2時間ほど前に帰宅。横になったソファーでまたも正体なく眠り込んで今に至る。
1DX_6729-koruri.jpg
EOS-1D X, EF 500mm F4L IS II USM

 運転の際には、

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013