5DsRでオオミズナギドリ

 たまに1DX2から5DsRに持ち替えると、普段いかに旗艦機の恩恵を被っているかを実感する。
omizu-5DSR5189.jpg
EOS 5Ds R, EF 500mm F4L IS II USM

 たとえるなら、

続きを読む »


中華ストラップ

 舳倉島航路のオオミズナギドリ。
omizu-017_1728.jpg
EOS-1D X Mark II, EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 この日、

続きを読む »

今年4回目の

舳倉島行。春に3回行って、秋は今日が最初。

 それにしても・・・、
hegura-DSC05441.jpg
SONY α900, MINOLTA AF Macro 50mm F3.5

 撮りに撮ったり3587枚! しかし最近ピントが合わなかったことを貶したばかりのD500、電池の持ちはすごいな。予備電池も満タン充電で持参したが出番なし。純正が4000円しないで買えることも他社に比べてニコンのアドバンテージだね。

 もちろん3500枚以上も撮ってしまってはPCに取り込むのも全部目を通すのも後日の仕事。ってことで、春の舳倉島航路から5DsRのオオミズナギドリなど: 

続きを読む »

スマホスマホスマホ

 交差点でのこと。右折待ちをしていると、対向車列が少し途切れて「行けるかな?」と先の横断歩道も確認してみると歩行者が・・・。しょうがないかと、待って右折待ちを続けることにしたが・・・、
oomizu-5DSR6542.jpg
EOS 5DsR, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

途切れた後の車列の一番前を走る車が遅い、遅い! 嫌がらせか?、なんて思った瞬間、

続きを読む »

ベタ凪鏡面オオミズナギドリ

 実像1+鏡像1:
oomizu-5DSR5729.jpg
EOS 5DsR, EF 100-400mm 4.5-5.6L IS II USM
ISO感度400、シャッター1/1600、絞りF8(以下すべて同露出)

 実像1+鏡像2:

続きを読む »

カテゴリ
最新コメント
Since Nov. 27th., 2013